急に食べなくなりました

偏食
スポンサーリンク

どうすれば食べてくれるのか

最近の悩み…。

かずぼーが全くといっていいほど食べません。
白ご飯は全く拒否。(ご飯は前からそこまで好きじゃなかったけど…)ここのところ大好きなお刺身やカレーまで。
体重も2キロくらい落ちました。

原因がわからずどうすれば良いのか悩みに悩んでいます。
お菓子が食べたいからってわけでもなく。
とにかく食に興味がないって感じです。

食べるのを嫌がるかずぼーの画像

今のところ思い当たることは

(1)赤ちゃんがえり
(2)体調不良
(3)歯が気になる
(4)そういう時期

の4つ。

(1)の赤ちゃんがえりについては、最近『まるちゃん(赤ちゃんにつけている名前)が嫌だー』というようになって、少し元気がない印象だから。入院時に離れるのも嫌みたいです。

(2)の体調不良は、すぅにうつされた咳のせい(食事の時も咳が出て苦しそうだったから。でも治りつつある。)か、副腎皮質過形成症のお薬の量があってない?…それとも、もしかしたらどこか悪いのか。
でもこの間の病院での血液検査は特に問題なしでした。

(3)は下の前歯横の乳歯がグラグラしているから。気になってはいるみたいです。

(4)はすぅもかずぼーくらいの時、食べないときがあったなーとふと思い出しました。小学生になってから通学や運動量も増え、自然と食べるように。

あまり食べなさい!と言うと、食べることが嫌いになりそうで…強く言えず。
でも食べないと栄養が取れず、免疫力がなくなって病気にかかりやすくなるのではないか。
また前みたいに長期入院になったりしたらどうしよう…。

ふと色々考えてしまっては泣いてしまいます。

泣くちぃママの画像

はたしてこのまま様子を見ていて良いのか。
時期的なもので、いつの間にかすぅみたいに食べる日がやってくるのか。
1人悩んでいる日々です。

このまましばらく続くようだったら、もう一度病院に相談してみます。

また状況を時々ブログにて報告します。

ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました