小学2年生すぅの夢中な遊びとは

独創的・個性的
スポンサーリンク

響き渡る音

長女すぅは、お友達と遊ぶのも嫌いではないみたいですが、1人遊びの方が好き勝手出来て好きみたいです。

最近は学校から帰ってくるなり気持ち悪い音が響き渡ります…。

…それが本当に気持ちが悪い音で。
(私だけかも?)

逆にすぅはその音・感触がたまんないみたいです。


その音は何かと言うと…

スライム!!
(しかもいつも無表情でこねてます。)

スライムを作っているとはわかっていますが、こねる時のベチャベチャっとした音は私にとって苦手な音で。

かずぼーもスライムはどうも感触が苦手らしく、スライム部屋には一切近づこうとしません。

しまいには作った後、トレーやコップに入れて床のあちこち置いてるという…。

その罠に1日に1回は誰かがかかってしまいます。

私がかかった時はしばらく立ち直れませんでした。

すぅにとってはストレス解消的な感じになってるので、しばらくは見守っていこうと思います。

でもそろそろ飽きてくれないかなぁと願ってもいます。

ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました