ご飯(白米)嫌いで一切食べなかったかずぼーの今

偏食
スポンサーリンク
食べなくなってしまった問題の経過報告
かずぼーがご飯を食べなくなってしまい、困った問題について現在は前のようにそこまで食べない!ということは無くなりました。今、特に好んで食べるものは・お刺身・麺系(うどん、ラーメンなど)・揚げ物(コロッケや豚カツなど)・たこ焼き・...

この頃は
ご飯を食べず
体重もだんだんと減り
本気で悩んでいました。

食べたとしても
ご飯(白米)以外で限られたもの。

本当はバランス良くがいいけど
食べないよりはマシだと
思うようにして

ご飯も
いつか食べてくれればいいな
そういう気持ちでいるようにしました。


そんな調子がしばらく続いたのですが

結論から言うと


今は
大のご飯好きに!

お米を抱きしめるかずぼー



ご飯(白米)に何もかけなくても
食べれるようになりました!




それは突然やってきたのです。



その日は学校もお休みで
急遽かずぼーが
外出したくないと言ったので
どこにも出掛けなかった
私達。

買い物するつもりでいたから
冷蔵庫には何もなく
お菓子もパンも麺類もありません。


朝も昼も
『お腹が空いた』
というものの

『ご飯しかないよ』
と言えば

『じゃあ、いらない』
と言うかずぼー。
買い物行こうとは言わない


でもついに…限界が!!


夜もとうとう食べず
眠りにつこうとしたかずぼーですが

お腹が空いて眠れない模様。


ダメもとでご飯(おにぎり)を
すすめてみると


『ちょ…ちょっとだけ
食べてみようかな』


食べる気になってくれました。


最初は小さめのおにぎりで
匂いがダメなの知ってるから
ふりかけ多めにかけて
匂いを消して。


すると

『意外と食べれるかも…』

そう言って
2個も完食。


次の日からすぐに
毎日…までとはいかなかったけど

食べれた日は
たくさん誉めたり

おにぎりを
自分で作らせてみたり

また限界までお腹空かせて
食べさせたりと
色々やってみて
(学校の先生にも助けてもらいました)

今では
ご飯を食べれたことで
自信がついたのか
他のおかずにも挑戦するようになり
給食はいつも完食!です。


お家ではまだまだ
食べたいときに
食べたいものを食べる感じですが。
私の料理がダメなのかもしれない件。汗

区切り線

食べれるようになってからは
少しずつ
体重も増えていき
(約半年で4キロも増えました!笑)

増えすぎ?
と少し心配したのですが
調べてみたところ
標準体重でした(*^^*)

まだ
かずぼーの知らない
美味しいものが
世の中にはたくさんあるので

一緒に楽しみながら
教えていけたら、と思います
(私ももっと料理の勉強をしなくては!)

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました