神様が怒ってるんだよ

日常
スポンサーリンク

100均が大好きで
よく行って
買っていたすぅ。

それが少し前から

すぅはもう
行かないかも。

と言うようになりました。


あんなに好きだったのに
どうして?


その理由を
すぅは
こう答えました。

意見を言うすぅ


人間がね
たくさん物を作りすぎて

地球のことを
考えずに
自分たちのことばかり
考えてたから

温暖化になったり
異常気象になったり

地球がおかしくなった。


なのに
まだ気付かないふりをして

必要なもの以外まで
作り続けていたから

神様が怒って

今こんなことになったのかも。


一度作るのを止めて
考えてみなさいって。


だからすぅは
買う前に

本当に必要なものか
買う必要があるのか
考えるようにしただけ。


とのこと。


確かに。


その通りだと思う。
食べ物に関しても反省。


世界中が
コロナウィルスで
辛い時期だけれど

学びや気づきも多い。

子どもたちも
色々考えてる。


この時期を
乗り越えたあとは

人間にとっても
地球にとっても

良い方向に
向かっていけると
信じています。

区切り線

子どもたちの
言葉や態度から
得ることって多いです。

本当に育自。

今は
休校や家籠りで
子どもたちと向き合う

時間も多いけれど

それはそれで
新しい発見もあったり。

それまでは
慌ただしい毎日で

子どもたちとも
ちゃんと向き合えないまま
1日1日が
過ぎていくところだった。

喧嘩も増えたけど。笑


本当に大切なものとは
何なのか
改めて考えていかなくては。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました