【外出自粛】もしかして鬱気味!?

日常
スポンサーリンク


家籠り大好きで

よくお家にいる私。

住んでいるところは
コロナの感染者数は
少ないものの

我が家には

持病持ちの子がいたり
小さい子がいたりするので

もし感染でもしたら・・・


怖すぎる。


そう思い
緊急事態宣言が出てから
更に外出しなくなりました。


でも時々
気持ちが負けそうになります。


住んでいるところは
そこまで
感染者がいないからか

主人や子どもに
BBQのお誘い。


子どもはもちろん

行きたーい!


主人も

少しだけだし
明日からは自粛するし
大丈夫だって。



・・・いやいやいや


万が一のことが
あるかもしれないし
断って!

そう言って
お誘いを断ってもらうと


険悪なムード。


せっかく
誘ってもらったのに・・・


そんな雰囲気。


私って
考えすぎなのかな。


でも
命がかかってるんだもん。
何かあってからじゃ遅い!

やり過ぎ位でいいと思ってる。


そういう
家族内の温度差に
疲れることもあったり


外出自粛ということで

4人の子どもが
狭い家にいて

我が家は6人家族で2LDKアパート!!
渡辺篤史の建もの探訪。ついつい見ちゃう。こんなお宅が本当にあるのかと驚きと羨望。そして自分が住んだら、と妄想してみる。…イメージの中に私が入らない。現実とかけ離れすぎていて頭が受け付けてくれない。だって我が家は2LDK...


せんぶぅは

動きたいけど動けなくて
抱っこして!と
常に泣き


かずぼーは

ゲームの内容を
教えてくれ!と
何度も聞きに来て


すぅは

明日登校日なのに
まだ宿題が
大量に残っている!と
泣き出し


とっしーは

お家ばかりだと
疲れるから
誰もいない公園へ
連れてって!と
言い出し


子どもたちが一斉に呼んでいる様子



1人1人
ちゃんと時間を取って
見てあげたいのに

出来なくて

自分の時間も
取れなくて

気軽に
相談する相手も
頼れる相手も
いなくて


色々気持ちが
重なって

しばらく
部屋の隅っこで涙。




涙。


でも
思いっきり泣いたあと

落ち着いて
深呼吸したら
少し楽になりました。


みんな
ストレス溜まってる。

だからこそ無理しない。

頑張らない。

出来ないことは
手伝ってもらう。

気持ちを我慢しない。

ゆるゆると
この自粛生活を
過ごしていこう。


お散歩中見つけたお花

お散歩中見つけたお花。

区切り線

でもよく考えたら

かずぼーの入院中
(無菌室にいるときは特に)

窓も開けれないし

部屋から一歩も
出れないときが
長い期間あったんだった。


あのときは

出たい出たい!と
部屋のドアを指差す
かずぼーの
気をどう紛らわせるか

毎日必死だったなぁ。


そう考えると
今の状況は


幸せじゃないか!


喧嘩するけど
家族と一緒に居れて

大好きなお刺身も
食べれて
(無菌室のときは禁止)

窓も大きく開けれるし


幸せだ。


今だからこそ
できることをして

無理せず

楽しみながら

ゆるーく
過ごしていこう。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました