赤ちゃんがえりと本当の気持ち

日常
スポンサーリンク

イヤイヤを連発

あれだけ

『赤ちゃんがほしい~!』

と言っていたかずぼーが、最近は

『やっぱり、まるちゃん(赤ちゃんの呼び名)嫌!飽きた!いらない!』

と言うように。

これは果たして赤ちゃんがえりなのか?それとも本心?

『嫌なら、とっしーやすぅが遊んでくれるから大丈夫だよ』
そう言うと怒ります。

…さては、本当は楽しみなんだけど、私がまるちゃんに取られるのが嫌なのかな?
…入院のとき、離ればなれになるのが寂しい?

そう思って、抱っこしながら産まれてもママはかずぼーのことを変わらず大好きだということや、まるちゃんはかずほーに会うために来てくれたことを話してみました。

すると、しばらくしてミニテーブルで何かを始めたかずぼー。


『かずほー、何してるの?』

…話しかけても無視。
何かに真剣です。

なので放っておくことに。

…20分後。


『ママー!できたよ!みてみて!』

点字の画像

……?
(点字?)


まだ文字など習ってもいないのですが、紙いっぱいに点字が打ってありました。

『すごいねー!頑張ったね!これ何て書いたの?』

そう聞いてみると、

『「まるちゃん、ほんとうははやくあいたいよ。うまれたらたくさんあそぼうね。」ってお手紙書いたんだよー』
と照れながら教えてくれました。


5才とはいえ、まだまだ甘えたい時期。楽しみな反面、色んな葛藤があるようです。でもこれを機にお兄ちゃんへと成長してくれると信じています(*^^*)

ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました