【先天性副腎皮質過形成症】《定期検診》色々増えるお年頃?

先天性副腎皮質過形成症
スポンサーリンク
先天性副腎皮質過形成症
同じ病名でも、症状など一人一人異なります。 あくまでもかずぼーの場合はこうだった、という振り返りながらのお話です(*^^*)

 

2、3ヶ月に一度の定期検診。

前回コートリル増量は
見送りとなっていたのですが

【先天性副腎皮質過形成症】《定期検診》お薬と体重問題
一時期ご飯を食べなくなり 体重が増えず悩んでいたかずぼーですがあばら骨が浮き出るほど 学校に頑張って行くようになって 美味しい給食のおかげで食べ物にも興味をもち 食べる量も少しずつ増えていきました。 するとみる...


その3ヶ月後

またもや身体が
横にも縦にも成長してるせいか

やはりホルモン値が高いとのことで

増量
することとなりました。
2㎎増量です。

 

増量してしばらくは
食欲増量と夜も眠れずで

薬が多すぎるのでは?
と思ったけれど

しばらくすると
落ち着きを取り戻し
身体も慣れてきました。

それからの
2ヶ月後。

やっぱりまた増量。
今度はフロリネフの方

 

成長期なのか
1年で

身長が8センチ伸び

体重が7キロ増。

 

横にも縦にものびるかずぼー

そのせいなのか
なかなかPRA(レニン活性)値が
下がりません。
電解質などは異常なし。

薬の量が多すぎても
少なすぎても
成長に影響が出てしまうので

主治医も毎回調整に
苦戦しております。

早く落ち着いてくれると良いなぁ。

区切り線

こんなことじゃ
第二次性徴期のときは
どうなることやら、です。

頻繁に病院に行って
採血したりレントゲン撮ったり
しなきゃいけないのかな。

情報がもっと欲しい。
主治医に聞いてみなくては

とにかく
このまま順調に
成長してくれたら
言うことなし、ですが。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました