一人遊びから二人遊びへ

視覚障害(全盲)
スポンサーリンク

ゲームに夢中なかずぼーです

最近、ゲームの二人プレイに目覚めたかずぼーです。
早いときは起きてすぐにお誘いが始まります。(とっしーとすぅがいないときです。)

今まではゲーム中、言葉が出てきたら教えたりはありましたが、音ゲーなどの時は一人でワーワー実況しながらしていたので、正直ゲームの時間は、見守りながら家事など出来る時間でした。
(音楽ゲームといったら『リズム天国シリーズ』。最初は手伝いながらでしたが、徐々に自分で全クリ出来るように。今ではクリアしては消して、最初からパーフェクトを目指して何度もしています。)

リズム天国 ザ・ベスト+

価格:4,416円
(2019/3/26 09:50時点)
感想(114件)

が、それ以外に現在ハマっているもの。
それはNintendo Switchのソフト、ARMSという闘うゲーム。

ARMS画像

ARMS

価格:5,553円
(2019/3/26 09:35時点)
感想(36件)

効果音や攻撃する時の爽快感がたまらないらしく、身体も一緒に動いちゃってます。

ゲームしながら走り回るかずぼー

そのゲームの二人プレイに誘われ、ファイナルステージまでいって優勝しないと終われない仕組みになっているので(かずぼーさんが優勝までしないと納得されません。)家事をせずに本気でやるしかありません。
私なんて、ただの足手まといなんですが。またそれが良いそうです。(色々かずぼーさんからアドバイスをいただけます。頼られるのも嬉しいみたいです。)

足手まといな私と頑張るかずぼー

ゲームさせるのはあまり好きじゃないんですが、かずぼーは全身を使って動いてるので運動と思って良しとしています。

が、時々は一人プレイもしてくれないかなー。
・・・そう思うときもありますが、お誘いある限り、しばらくは家事は手抜きしながら(いつも手抜きしてるくせに、言い訳です。)一緒に闘っていきたいと思います!

ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました