まるちゃんについて

日常
スポンサーリンク

4月頭にまるちゃん(かずぼーが命名した赤ちゃんの呼び名です。)が加わる予定です。

かずぼーを出産後、4人のお子さんがいる助産師さんから
『もうあと1人産みそうだね~』
と言われ、とっさに『それは無いです!』と否定した私。

まさかその5年後本当にそうなるとは・・・。

かずぼーが産まれてからの5年がとても濃いものだったので、かずぼーが最後のつもりでしたが、

熱くお願いしてくるかずぼー

『ママ、ぼく、赤ちゃんがどうしても欲しい!』

かずぼーの強いお願いで考えるようになり、縁あって我が家にきてくれることとなりました。
(今のかずぼーはやっぱりまるちゃん嫌!、やっぱり大好き!をさまよっていますが。)

副腎皮質過形成症である確率も25%らしいのですが、その時はその時。かずぼーがお薬の飲み方を伝授するとまで言っているので頼もしいです。

まるちゃんが来てくれることによって、家族みんなが成長できるかな?パパは今、誰にも相手されない寂しさからか(すぅが特に反抗期に入っております。)まるちゃんとの時間を心待ちにしてる模様です。

でもそのまるちゃんが強い子疑惑

臨月だっていうのに、胎動がすごく激しいのなんので。『うっ・・・』とその場にうずくまることも多々あります。
最近までは胸のすぐ下あたりと膀胱のあたりを同時に押すという技を習得し、何度も実践。どういう体勢でお腹にいるのかが気になります。

お腹の中で運動するまるちゃん

他にも横になると《そっち向きではダメですよー》の反抗的な動きもあり、上の子たちの時にはこういうのあったっけ?と思い出そうとしても忘れてる自分がいます。

とはいえ、まずは無事に出産すること!そして元気な子であれば言うことなしです。

入院中はかずぼーにとって試練の日々となりそうですが、うまくきょうだい3人で乗り越えてくれますように。

ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました