鼻炎とアトピーの原因と闘います!

鼻炎とアトピー
スポンサーリンク

わたくし
慢性的な鼻炎
です。

酷いときは鼻水がきついので
食事のときは
ティッシュで鼻栓して
マスクしながら食べます。笑

鼻だけマスクのちぃママ

花粉症でもあるので
花粉の飛散時期は本当に
悲惨で…。
ギャグみたいになってしまった…

大事な行事前は
鼻水とくしゃみのせいで
全く集中できなくなるから

『どうか明日は
鼻炎が落ち着いて
いますように……!』

そうお願いするほどです。
(授乳中のため薬も控えています。)


また最近
鼻炎以外の症状に悩まされています。


身体のあちこちを転々とする
乾燥と激しい痒み

場所は
足の甲からはじまり
すね、肘、膝、右手の指、左手の指
色々です。

しかも
せんぶぅにまで
同じような症状が…!


せんぶぅは
頬、頭、肘と膝の内側などです。

痒いみたいで
ふとしたときに掻いています。

カサカサや赤みを帯びた
ジュクジュクだったりで
アトピーのような症状。

ぜんぶぅ発疹

皮膚科にも行きましたが
リンデロンという
ステロイド薬を出されたのみで
あまりにも痒がるようだったら
飲み薬を出すとのこと。

でも
処方されたお薬を使っても
一時的には綺麗にはなるものの
また少しずつ元に戻ってくる。

根本的な原因を取り除かなければ
完治には至らないのでは?と
思うようになってきました。
ステロイドが悪いという訳でないけど



根本的な原因…


原因に
心当たりがないわけではないんです。


おそらく
お菓子
の食べ過ぎだと思われます。
しかも甘いもの

(確証はないんですが
いつもより多目に食べたときは
必ずと言っていいほど
赤みや発疹、乾燥が広がってます。)


食べる量も多く
自分の身体にもせんぶぅにも悪いって
わかってはいるんですが

意思が弱く
心身的に疲れたときや
イライラしたとき

色々言い訳しながら
衝動的に食べてます。


食べると落ち着くのです。
食べた後はもちろん罪悪感。


でも
せんぶぅにまで影響が出てしまってる。
まだ母乳のみなのに。

私のせいにしか思えません。

これは母親として何としてでも
やめなければ!

区切り線

ということで

これから
食べたお菓子をつけて
定期的に報告しつつ
バランスの良い食事と
早寝早起きと適度な運動を
心がけていきます。

お菓子もいきなり全くゼロにしたら
ストレスになると思うので
ちゃんとおやつの時間をとって
心から美味しい!と
思えたらまずはオッケーにします。

その上で
アトピーと鼻炎がどうなったかの
経過を報告していきたいと思います。

頑張るぞ!

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました