小学生でコンタクト

視力低下
スポンサーリンク

我が家のとっしーとすぅは
現在、視力低下のため
眼鏡をかけています。
年々悪くなってます…汗

私が裸眼で0.02くらいだから
遺伝もあるのかな。

けどおそらく
スマホやタブレットの見すぎが
一番の原因と思われます。


問題は眼鏡の件。


すぅは毎日ちゃんと朝起きて
眼鏡をかけているんですが

とっしーが突然 
眼鏡をかけなくなりました。

学校のときだけかけない。

学校が終わったあとや
お休みのときはちゃんとかけます。

ベットに置かれている眼鏡

今日はベッドに置いて登校。


さては
学校に好きな子でもいるのか…?


かけない理由を聞いても
頑なに教えてくれなくて

先生にかけるように
言ってもらっても

とっしーはメガネも似合う!と
誉めても

メガネ男子はかっこよくて
モテると言っても


ダメ。


だけど
黒板見えてないはずだし
目を細めて見てるし
学力が落ちた原因の一つだろうから
ここ一年で結構落ちました。爆

このまま
裸眼で学校は困る。


なのでしぶしぶ…
眼科で処方箋出してもらって
コンタクトを買うことに。


でもまだ小学生なのに
処方してくれるのか?
一か八かで眼科へ。


眼科側は
まだ管理やお手入れが
難しいだろうから
小学生にはコンタクトを勧めない
とは言ってました。

けどバスケットしてるって
話をしたら
ゴールがぼやけてるのは
可哀想!とか言って
処方してくれることに。


それから
コンタクトつけ外しの練習と

コンタクトをするとっしー

なかなか入らない

定額制プランの申し込みと

ご利用ガイド | メルスプラン | コンタクトレンズのメニコン
コンタクトレンズ総合メーカー「メニコン」公式サイト。使い捨てコンタクトレンズ、ハード、ソフトと瞳の健康情報をお届けします。

3ヶ月分のコンタクトを
受け取って終わり。

だけど
全て終わるまでに
3時間かかりました。
せんぶぅ泣きわめく


せんぶぅ頑張ったんだから
活用しておくれー!

区切り線

早速買った次の日から
毎日つけています。

でもまだ小学生。
やっぱり目に負担がかかるみたいで

・長時間はしない
・絶対つけて寝ない
・目薬も時々はつける
・帰ったら眼鏡! 
を守ってもらってます。

お年頃って
色々と難しいなぁ…。
これからも悩みが出てきそうな予感です。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました