【筋緊張低下】せんぶぅのMRI検査と血液検査の結果

筋緊張低下・低緊張
スポンサーリンク
同じ病名でも、症状など一人一人異なります。
あくまでもせんぶぅの場合ですので参考程度にどうぞ(*^^*)

前回の記事はこちら

【筋緊張低下】筋緊張低下って?8ヶ月にしてまだ何もできないせんぶぅ
あっという間のせんぶぅ8ヶ月!全体的に縦に長くなってきました。体重はそんなに増えてない8ヶ月ともなると寝返りからのずり這いやそれも後ろに下がって行ったりハイハイに腰もしっかりしてくるので座ることもできるようになった…はずでしたがせんぶぅは...

1月中旬
予約していたMRI検査へ。

その日は
私とせんぶぅで
大学病院に行きました。

お昼前からの検査でしたが
朝から絶食のため
せんぶぅは不機嫌。

そして
点滴で大泣き。

眠たくなる飲み薬も
不味かったらしく
更にギャン泣きです。


そしてそのまま
疲れてあっさり眠りました。


思ったより
早く眠ったので
検査の途中で起きるかな?
と不安でしたが

汗まみれのMRI

MRIの枕が汗でビショビショ


検査が終わっても
全く起きず。


合間に
主治医から呼ばれたので

MRIの簡易結果と
以前受診したときに
採血した分の結果を
教えてもらいました。


血液検査は
筋緊張低下の原因を調べるため
染色体に異常がないか
プラダー・ウィリ症候群など

検査に出していたそうですが


届いた結果を見ると

異常なし
とのこと。


MRIは撮ったばかりだったので
その時点では
しっかりとした診断は
出せなかったものの

見た限りでは
異常は見られない。

そう言われました。


現時点では
発達が遅れていることに対して
原因がわからない
ということになった訳ですが

これから定期的に
療育も乗り入れていき
様子を見ていくこととなりました。

これからも
せんぶぅの成長について
記録していきたいと思います。

区切り線

結局
MRIが終わって
1時間過ぎても起きなかった
せんぶぅ。

起きる気配がなかったのと
病院と自宅が近いので
寝たまま連れて帰りました。
(そして起きたのは2時間後…)

もしかしたら
普通に寝かせて
出来たかもしれない件。笑

でも
あのMRIの音
もう少しどうにかならないかと。
音に敏感なかずぼーも
そう言ってます。
(自ら点滴で眠ることを希望します)

せんぶぅに関しては
とりあえず
焦らずにゆっくりと
見守っていこうと思います。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました