進まない宿題のために

日常
スポンサーリンク


休校中
学校の先生が
色々と考えて

宿題や課題を
出してくださったのですが


すぅはというと
やる気が起きないのか

なかなか
手をつけません。
登校日の日だけはやる気。


しまいには
自分の机がないからよ!

と言いはじめるすぅ。


こんな狭い部屋に
置いたら…

寝る場所がなくなるんですが
((( ;゚Д゚)))

我が家は6人家族で2LDKアパート!!
渡辺篤史の建もの探訪。ついつい見ちゃう。こんなお宅が本当にあるのかと驚きと羨望。そして自分が住んだら、と妄想してみる。…イメージの中に私が入らない。現実とかけ離れすぎていて頭が受け付けてくれない。だって我が家は2LDK...



しかし
すぅの中ではすでに

机を作ってもらう気満々。


仕方なく

今ある家具を
最大限に活用し

やっぱり使わないって
言われることを想定し

簡単な机を作ることに。


使ったのは
すぅの部屋にあった
4段チェスト。

カラフル チェスト 4段




このチェストに
主人の仕事で余った
廃材を使い

天板などをつけて

ベランダで塗装するとっしーとすぅ



狭いベランダで
扇風機を何台か使って

換気しながら塗装し
臭いはあまりしないものの


チェストが机に



あっという間に
できましたー!


この外出自粛が
あったからこそ
できたこの机。

今までなら
休みの日も習い事や
試合に引率したりで

忙しくて
作ることはなかったはず。


すぅ良かったね!

これからはこの机で
勉強たくさんしてね!

区切り線

作った翌日

早速机で

ゲームしてるすぅ。

なんのために
作ったんだ…涙

でも
合間合間に
少しずつしている
みたいなので

何も口出しせずに
すぅに任せて
いこうと思います!

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました