視覚に障害があっても楽しめるゲーム(2)

視覚障害(全盲)
スポンサーリンク

コロナウィルスの影響で
休校からの
春休みになった子ども達。

日中は
4人+私が家に籠る日々。
パパは仕事

いつもは誰かしら
出掛けてたから
かもしれないけど

皆が集まると

ただでさえ
狭い我が家が
更に狭く感じる。

我が家は6人家族で2LDKアパート!!
渡辺篤史の建もの探訪。ついつい見ちゃう。こんなお宅が本当にあるのかと驚きと羨望。そして自分が住んだら、と妄想してみる。…イメージの中に私が入らない。現実とかけ離れすぎていて頭が受け付けてくれない。だって我が家は2LDK...



それなのに
一部屋に集まるのは
何故だろう…



そんな状況の中

外出嫌いなかずぼーは
家に籠れることが
嬉しそう。

だって
大好きなゲームが
いつもより出来るから。
時間は決めてますが。


今回はそんな家籠り時間に
かずぼーがしていたゲームです!




釣りスピリッツ(Nintendo Switch)

釣りスピリッツ2


ジョイコンが
釣竿の代わりとなる
釣りゲーム。

振り落としたときや
魚が食らい付いたときに
振動が。

その振動が絶妙で
魚を釣った感覚に
なれちゃうそうです。

釣りスピリッツ1


モードが何種類かある中で
かずぼーがしているのは
ぼうけんモード。

釣りスピリッツ5

ぼうけんモードでは
登場人物のセリフを
読んでくれます!


かずぼーにとって
これはありがたい。

読み上げがあるだけで
ゲームの面白さが
全然違うようです。

釣りスピリッツ3

カッパさんが主人公。


話の中では
実際にはいない魚や
場所がたくさん出てきたり

釣りスピリッツ4

これは宇宙で魚を釣ってます。笑


必殺技を時々
魚に使うこともできて

もはや釣りでは
なくなってる感じもしますが

かずぼーは
叫びながら
跳び跳ねながら
楽しんでやっております。


主人公や仲間の
応援や励ましも
ナイスなタイミングで
入るので

とても夢中になれちゃう
釣りゲームです!

釣りに燃えるかずぼー



釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch

区切り線

少し難しい点は

ミッションで
ある魚を何匹釣れ!
とあったときに

ほかの魚と見分けがつかず
制限時間内に
釣れないことや

ボスの魚を釣りたいのに
周りを泳いでいる魚に
引っ掛けてしまうこと

などですが

そんなときは
私が引っ掛けたりもします。

なかなか簡単に
釣られてたまるものか!と
頑張る魚のときには
ジョイコンを一生懸命
回すかずぼー。

釣り上げたときには
汗だくです。

結構
良い運動になります。

区切り線
ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


FC2ブログ

インスタグラムはじめました
スポンサーリンク
ちぃママをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
からふるきょうだい

コメント

タイトルとURLをコピーしました